ホーム > 模索 > パウダーシートで脇を拭いて抑えている

パウダーシートで脇を拭いて抑えている

汗っかきを解消する対策の方法が見つかりません、汗っかきをどうすれば良いのか模索しています。

汗をかくのは体にとってとても大切な事なのは知っていますが、同時に悩んでる人も多いと思います。

私も汗っかきなので色々と対策をしますがいまだに納得いく方法は見つけられていません、それでも、ましになったと思う方法はいくつかありました。

汗をかきそのままにしているときつい臭いがしてきます。

以前はスプレータイプの制汗デオドラントのスプレーを使っていましたが歳をとる毎に臭いがきつくなってくるとそれだけでは対処しきれなくなってきました。

そこで汗を抑えるのではなく出た汗を吸収速乾すれば臭いが出ないのではと考えましたが、背中等体幹にかく汗には有効でしたが脇の汗の臭いにはあまり効果がありませんでした。

脇の汗の臭いを無くすことにしぼり汗パットを使用して見ました。

服につけるタイプは洋服の種類によってずれる為に使用を断念、脇に直接付けるシールタイプは貼った所が荒れてしまいました。

そこで、テレビで一時期話題になったミョウバン水を試して見ると何度もかけることによって臭いが気にならない程度に押さえられました。

ですが長時間には向かず今はパウダーシートで脇を直接拭くことで臭いを抑えています。

結局は清潔になるように気を付ければ汗が原因の臭いや汗疹なども改善すると言う事がわかりました。

http://www.canadagoosejakke-udsalg.com/